iOS9.1にダウングレードできるツールが開発中?!

ホーム フォーラム iOS 脱獄(Jailbreak) iOS9.1にダウングレードできるツールが開発中?!

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前Pey Pey さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Pey
    Pey
    キーマスター

redditユーザーである「v-i-s-h-n-u」氏が
    iOS9.2~iOS9.3用のダウングレードツールを開発中とreddit上に投稿しています。

彼もGSMagic Teamに期待していたようですが、前回のトピックで説明したように6月10日時点で公開できなかったため無期限でプロジェクトを停止してしまったため、ダウングレードツールに力を入れようと考えたそうです。

ダウングレードツールは現在はまだ試作段階であるようですが、脱獄が可能なiOS9.1へダウングレードができるツールを作成中とのことです。
    また、SHSHは事実上無用、役に立たないというようなコメントをしており、もしかするとSHSHなしでのダウングレードを考えているのかもしれません。

Twitterアカウントを新しく作成するかどうかなどは明日決定するそうです。

これまでの脱獄ツール公開というフェイクと違って、今回の場合はまだ完成しておらず、
    完成させることができるかもわかっていないと本人が言っています。

ダウングレードに使えるかもしれない脆弱性を1つだけ見つけた。できるかどうかわからないけどやってみる
    という感じなのでフェイクだ!という風に見るのではなく、単純に応援したいところですね。

redditへのリンクは以下から。

[Upcoming] Downgrade Method for 9.2.x and above. from jailbreak

• このトピックはPey Peyが7 年、 10 ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはPey Peyが7 年、 10 ヶ月前に変更しました。
    Pey
    Pey
    キーマスター

Twitterアカウントが作成されたようですのでご報告。
    始めに書いたとおり「できるかどうかわからないから約束できるわけではないことを覚えておいてください。」
    とのことです。

https://twitter.com/thenonameproj

Pey
    Pey
    キーマスター

ダウングレード開発中のv-i-s-h-n-u氏に対して多くのコメントや意見があり、いくつかの質問がreddit上でまとめられているようです。
    かなり多くの質問があり、以下はその一部です。

何者なのか?
    若い開発者です。主にC#をで開発していますが、他の言語でプログラミングする能力もあります。そしてモバイルセキュリティとiOSの構造上のいくつかの知識をもっていますが、決して天才ではありません。

現在取り組んでいることについて
    脱獄を可能にするためにiOS9.2.x-9.3.xからiOS9.1へダウングレードする方法に取り組んでいます。

どのバージョンまでダウングレードできるのか?
    今のところ、お使いのデバイスと互換性のあるファームウェアであればどのバージョンへダウングレードできそうですが、新たな展開で変更される可能性があります。
    しかし目標にしているのは現在脱獄ができるiOS9.1としています。

32bitと64bitの両方で可能なのか?
    これは少し複雑です。32bitチップセットがarm64チップよりも様々なセキュリティ対策をしている場合問題になる可能性がありますが、両方のチップセットに取り組む予定です。

進捗どうですか?
    期限やどの程度完成したのかなどはわかりません。実際に完成しているわけではありませんし、今後どの程度作業が増えるかどうかがわからないためパーセンテージとして計算することは不可能です。

成功する可能性はどのぐらいですか?
    私が成功させることができるのは私が発見したものだけでなく、脱獄コミュニティにも基づいています。より多くのアイデアや知識の共有が成功の鍵です。

その他の質問は以下から。

[Discussion] v-i-s-h-n-u A.K.A "The NoName Project" Q&A from jailbreak

トピックを新規作成するにはログインが必要です。登録する場合はこちらから。