週間Tweaks:iOS10のフォルダをiOS6風に変更する「ClassicFolders 2」など…

毎週たくさんの脱獄アプリがリリースやアップデートが行われている。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあった脱獄アプリを一週間分まとめて簡単に紹介する。

 

先週のまとめや過去のまとは以下のリンクから

 

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。脱獄や脱獄後に関しては以下のリンクを参考にして下さい。

AMP

音楽が再生されている時にコントロールセンターを呼び出した場合、常にミュージックコントロールページを初めに表示する。(iOS10)
(無料)

 

Boxification

通知の丸みを無効にしてボックス状に変更。
(無料) – (https://nathanaccidentally.us)

 

Cheader

通知のヘッダーなどにアプリアイコンの色に基づいて自動的に色を付ける。設定オプション有。(iOS10)
(無料)

 

ClassicFolders 2

iOS10のフォルダーをiOS6風に変更。それ以外のいくつかのスタイルのフォルダにも設定から変更可能。(iOS10)
($1.99)

 

Hypeman

再生中の曲が変更された場合に音声や通知バナーでアナウンス。バナーをスワイプして曲をスキップすることも可能。Flipswitchの設定パネルから設定可能。(iOS10)
(無料)

 

IconCert

mach_portalまたはyaluアイコンに、証明書の残り時間が表示される。Apex2と互換性あり(iOS10)
(無料)

 

Lace

通知センターをカスタマイズ。(検索を非表示や通知ページ、ウィジェットページの切り替えに関する設定など)(iOS10)
(無料)

 

MaskedHotspotPass

インターネット共有画面のWi-Fiのパスワードを見えないように変更。(iOS10)
(無料)

 

Masq

現在再生中画面の強化やアートワークのテーマを8種類の中から選択し変更可能に。(iOS10)
($1.75)

 

Material

UnifyやColorBannersなどの通知バナーの色を変更するTweakに関する問題を修正する。
(無料) – (https://nathanaccidentally.us)

 

NCWallCustomizer

iOS10の通知センターにカメラロール内にある任意の画像または写真を背景として表示する。
(無料)

 

NPTweet (FlipSwitch)

現在再生中の音楽をコントロールセンターのトグルから素早くツイートが可能に。詳細はichitasoさんの記事にて。
(無料)

 

Pigeon

通知センターにある通知を消去した時にアイコンバッジも更新する。
例えば、通常だと通知センター内にメール通知が1つあった場合、通知センターから消去しても、メールアイコンのバッジには1と表示されているが、このTweakをインストールするとバッジも消去してくれる。(iOS10)
(無料)

 

PresentPage

コントロールセンターを開く時のデフォルトのページを設定することが出来る。(iOS10)
(無料)

 

Tinc

通知センターやコントロールセンターの色合いやぼかしを変更。(iOS10)
(無料)

 

ViewDockOnTodayView

ホーム画面左のページにドックを表示したままウィジェットページを表示する。(iOS10)
(無料)

 

もしここに載っていないTweakでおすすめや、書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

top IMG:pexels