週間Tweaks:ボリュームボタンにも触覚フィードバック「Erie」やスクロール場所まで戻ってくれる「ScrollBack」など

毎週たくさんの脱獄アプリがリリースやアップデートが行われている。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあった脱獄アプリを一週間分まとめて簡単に紹介する。

 

先週のまとめや過去のまとは以下のリンクから

 

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。脱獄や脱獄後に関しては以下のリンクを参考にして下さい。

 

DopeSettings

設定アプリ内のセルのラベルを任意の文字列に変更することができる。
(無料)

 

Erie

ホームボタンやスリープボタン、ボリュームボタンなどのデバイスのハードウェアボタンに触覚フィードバックのような振動を追加。(iOS10)
(無料)

 

MayBank jailbreak detection bypass

Maybankアプリの脱獄検知回避Tweak。
(無料)

 

ScrollBack

ウェブページなどを閲覧中に、ステータスバーをタップするとページの最上部に移動するが、このTweakをインストールしておくと、1回目のステータスバータップでページ最上部に戻り、2回目のステータスバータップで、もともとスクロールしていた部分まで戻ることが出来る。(iOS7-10)
(無料)

 

Signal

WiFi接続時でもモバイルデータ通信を使用しているように偽装、キャリア名の変更など(iOS10)
(無料)

 

sysnet

システムとネットワーク情報を取得するためのツール。オープンソースとなっておりGithubで利用可能。
(無料)

 

 

もしここに載っていないTweakでおすすめや、書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

top IMG:pexels