Apple、iOS11.0.2を正式にリリース。iPhone8/8+の通話中の雑音や写真の一部が非表示になってしまう問題の修正など。

Appleは本日、「iOS11.0.2」を正式にリリースした。前回のiOS11.0.1から1週間後の公開となる。更新内容は、iPhone 8/8+で通話中に雑音が入る問題の修正や、一部の写真が非表示になってしまう問題の修正などが含まれる。

また、現時点(iOS11.0.2リリース時点)で署名中のiOSは、iOS10.3.3iOS11iOS11.0.1、そしてiOS11.0.2の4つとなっている。

iOS 11.0.1更新内容

iOS 11.0.2にはiPhoneまたはiPadの以下のバグの修正および改善が含まれます:

    • ごく一部のiPhone 8および8 Plusのデバイスで通話中にパチパチという雑音が入る問題を修正
    • 一部の写真が非表示になってしまう問題に対応
    • S/MIMEで暗号化されたメールメッセージの添付ファイルが開けない問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

iOS 11.0.2ファームウェア

iOS11.0.2へアップデートは、PCに接続しiTunesを使って更新する。または、デバイス単体の場合は設定>一般>ソフトウェアアップデートの順で更新することができる。

また、通常はiTunes経由でファームウェアファイルをダウンロードするが、以下のリンクからファームウェアファイルを直接ダウンロードすることもできる。iOS11.0.2を含む、全バージョンのファームウェアはこちらのページから。

iOSのアップデート通知を無効にしたい場合や、アップデートのファイルをダウンロードさせたくない場合はこちらを参考に。