yalu102

このトピックには9件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 12 ヶ月前Pey Pey さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #19156
    asunaro
    asunaro
    参加者

    お久しぶりです
    IOS10.2のiPhone6sプラス
    yalu102にて脱獄しました
    Cydiaも無事入りリポの追加やアプリ等も入ります

    Cydia下部のソース、更新情報、インストール済み、検索 などは正常に動作しますが
    テーマー、おすすめ、よくある質問等のすべてのリンクが全く動作しません(タップしたところの色がグレーになるだけ)
    私だけでしょうか?(T_T)

  • #19157
    Pey
    Pey
    キーマスター

    こんばんは。
    http://apt.saurik.com/beta/cydia-arm64/
    上記のリポジトリを追加後に、Cydiaのβ版をインストールしてください。
    恐らくこれで解決するのではないかと思います^^

    • #19177
      asunaro
      asunaro
      参加者

      早速のご教授ありがとうごさいます
      リポの追加で無事に解決できました!(┯_┯)うるる
      記事にまでしていただいてありがとうございました

  • #19600
    asunaro
    asunaro
    参加者

    6sプラス、13日後にリンゴループであえなく復元をしました(T_T)
    現在は10.2.1で待機しています(笑)

    Yalu102 beta 7にてIOS10.2 iPad air2(先日新品で購入)脱獄
    これがなかなかの曲者端末でYalu102→go 殆どが再起動でリスプリング出来る成功率は20~30回に1回程度です(^^;)
    何かしらコツがあるのでしょうか?

    話は変わりますが先日深夜に子供のiPodtouch第四世代(充電中)が枕元で膨張発火!!
    危うく火事になるところでした(@Д@;
    家中異臭が、、布団は焦げて穴が開き、手は少々の火傷、端末は爆裂
    端末は煙が出てとてつもない熱さだったので水をかけてバケツに投下
    翌日Appleに電話、事故当時の状況を聞かれ詳しく説明(国に報告義務があるらしい)
    端末は調査するためAppleに送り後日6世代目の新品が届きました
    数日後Appleから連絡があり端末が予想をはるかに超えた相当なダメージな為日本では原因究明が難しいらしく後日アメリカのAppleに送られました
    保障問題等は数か月後になるみたいです( ̄ー ̄;

    • #19601
      asunaro
      asunaro
      参加者
    • #19602
      Pey
      Pey
      キーマスター

      Yalu102での脱獄はたしかに中々成功しないというのはよく耳にします。
      しばらく時間をおいて試したり、terminalで手動でsubstrateを動作させる(https://i-bitzedge.com/jailbreak-news/manual-way-to-start-substrate)という方法は比較的うまくいきやすいようですが、どの道安定は指定ない様子ですね…。

      それにしても充電中に発火という話は聞いたことはありますが、実際に起こると大変ですね…
      気がついたのが早かったようでよかったです、もしもう少し気づくのが遅かったことを考えると…。
      めったにない事例なんでしょうね。とにかくご無事のようでよかったです^^

      • #20056
        asunaro
        asunaro
        参加者

        こんにちは
        まだAppleからの連絡はなしです(笑)

        >Yalu102 beta 7にてIOS10.2 iPad air2(先日新品で購入)脱獄
        >これがなかなかの曲者端末でYalu102→go 殆どが再起動でリスプリング出来る成功率は20~30回に1回程度です(^^;)
        >何かしらコツがあるのでしょうか?

        自己解決しました~~~
        アプリスイッチャーで起動しているアプリをキル
        重要→その後appストアーで入手できるメモリークリーナー(lassistant)でメモリーの解放(起動するだけで解放してくれます)
        この作業でほぼ一発でリスプリングします(*^-^)

        Yalu102やmach_portalをデバイス単体で再インストール、再署名する方法(非公式)


        ↑参考にExtender導入しましたがprovision.cpp:81が必ず出てPCのImpactor_0.9.41でRevoke Certificatesの実行
        端末のExtenderからYalu102導入
        何度試してもこの繰り返しでこちらの環境ではPCなしでは無理っぽいので
        私はPCオンリーで更新したいと思います(・・;)

        • #20057
          Pey
          Pey
          キーマスター

          アプリスイッチャーでアプリを終了、メモリー解放という方法があるんですね、情報ありがとうございます。
          今更なのですが、「http://gmoran.me/repo」からインストールできる「CydiaRespringFix」はすでに入っていますでしょうか?
          もし入っていなければ、少しは可能性が上がるかなぁと思います。

          provision.cpp:81に関しましては、海外の開発者さん達が色々と試行錯誤しているようですので、そのうち改善されるかなぁと思ってます。それまでは我慢する必要があるかもしれませんね…。

          • #20286
            asunaro
            asunaro
            参加者

            provision.cpp:81が回避出来たのでご報告を

            ・CydiaからCydia Extender Installerのアンインストール
            ・Cydia Extender Installerのインストール
            ・Yalu102をExtenderから開く
            ・provision.cpp:81が出る
            ・PCのImpactor_0.9.41でRevoke Certificatesの実行

            以降何度Yalu102をインストール(上書or削除後のインストール)してもprovisionエラーは出なくなりました

          • #20288
            Pey
            Pey
            キーマスター

            なるほど…大変貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

トピックを新規作成するにはログインが必要です。登録する場合はこちらから。