週間Tweaks:ホーム画面を簡単にカスタマイズ「Boxy 3」やスイッチャーとCCを統合「SwitcherCC」など

毎週たくさんの脱獄アプリがリリースやアップデートが行われている。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあった脱獄アプリを一週間分まとめて簡単に紹介する。

 

先週のまとめや過去のまとは以下のリンクから

 

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。脱獄や脱獄後に関しては以下のリンクを参考にして下さい。

BloodType

キーボード上のBキーを絵文字のBに変更する。(サンプル動画)
(無料) – (https://leftyfl1p.github.io)

 

Boxy 3

ホーム画面上のアイコンの位置などを色んなプリセットから簡単にレイアウト。デモ動画
($1.99)

 

Fake Call History

電話の通話履歴に、フェイクの着信履歴(自由に番号を指定可)を表示させることが出来る。サンプル動画 (iOS9-10)
(無料)

 

IconKeyb10

キーボードで数字を入力すると、絵文字の数字として表示されるように置き換えられる。(iOS10)
(無料)

 

Musubi

Android風パターンロックに変更する。iOS10は非対応。(iOS9)
(無料)

 

NoHistorySafari

Safariの履歴を表示させないように変更。(iOS10)
(無料)

 

PlsIgnoreAlert

アラートに「Dismiss」ボタンを追加する。Dismissをタップすることで各アラートを閉じることが出来る。便利な場面として、例えばアラートには「アプリを終了する」というボタンしかないアラートの場合、タップしてしまうとアプリが終了するが、Dismissボタンを追加することで、アプリを終了させずにアラートのみ閉じることが出来る。これを利用して脱獄検知アラートを回避できるアプリがあるかも?!(未検証)(iOS10)
(無料)

 

SwitcherCC

アプリスイッチャーを拡張子、スイッチャーカードの下にコントロールセンターを表示する。設定からいくつかのカスタマイズ可能。iPadとは互換性なし。(iOS10)
(無料)

 

WakeTunes

通常、音楽再生中にロックしていると、次の曲に切り替わっても画面は消灯しているままだが、このTweakにより、現在再生中の曲が変わる度に画面を起動させ、再生しようとしている曲がすぐにわかるようにすることができる。(iOS9-10)
(無料)

 

その他

 

もしここに載っていないTweakでおすすめや、書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

top IMG:pexels

– Ads & Featured Contrents –