週間Tweaks:WiFiの脆弱性対策「WifiFirmwareUpdater」やホーム画面やロック画面に雪を降らせる「Snoverlay」など

iOS10-iOS10.3.2のテーマを変更することができる、半脱獄ツールである「Houdini」がリリースされた。

その他、近頃脱獄界隈ではいろいろな脱獄に利用できる脆弱性についての報告が相次いでいるようだ。実際にはiOS11以降での脱獄は現在のところ一般公開されていない。

毎週たくさんの脱獄アプリがリリースやアップデートが行われている。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあった脱獄アプリを一週間分まとめて簡単に紹介する。

 

先週のまとめや過去のまとは以下のリンクから

 

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。脱獄や脱獄後に関しては以下のリンクを参考にして下さい。

 

BetterPowerMenu

電源メニューのデザインを変更。設定からぼかしのカスタム可能。(iOS10)
(無料)

 

Carrier Search Always

設定でキャリアの自動検索オプションを有効に(iOS10)
(無料)

 

iPad Cam for iPhone (iOS10)

iPad風のカメラのUIに変更する。(iOS10)
(無料)

 

PhotosLock

パスコードで写真ライブラリを保護する。
(無料)

 

Snoverlay

ロック画面やホーム画面の壁紙に雪が降るアニメーションを再生する。さほどバッテリーに影響はしないとのこと。(iOS7-10)
(無料)

 

WifiFirmwareUpdater

iOS11.2のWiFiファームウェアにアップデートし、iOS10.3.3より前のWi-Fiの脆弱性「Broadpwn」などから守ることができる。(現在のところ64bitのiPhoneのみ。)
(無料) – (https://saj0vie.github.io/)

 

その他

 

 

もしここに載っていないTweakでおすすめや、書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

top IMG:pexels