Apple、文鎮化問題があった9.7インチiPad Pro用のiOS9.3.2を取り下げ

いくつかの9.7インチのiPad Proで文鎮化してしまう問題が報告されていたが、昨日AppleはiOS 9.3.2のアップデートを取り下げていたことがわかった。

インストールしていない9.7インチiPad Proユーザーは現在はiOS 9.3.2へアップデートできなくなっており、現在の最新バージョンのiOSは9.3.1として表示される。

iOS 9.3.2がリリースされた直後にいくつかの9.7インチのiPad Proで「エラー56」というメッセージが発生し、中には文鎮化してしまったユーザーもいると報告されていた。

これらの問題は全ての9.7インチのiPad Proで発生していたのではなく、問題なくアップデートできたユーザーもおり、一部のデバイスに限られているという。

エラーメッセージが表示された場合は、Appleが公開している手順で復元を行い、それでも解決しなかった場合は問い合わせをする必要があった。

近い将来、新たなiOS 9.3.2がリリースされるの可能性が高いだろう。

 

情報元:MacRumors

– Ads & Featured Contrents –