recovery-mode

iOS9.3.2で「エラー56」が発生し文鎮化する問題がiPad Pro 9.7インチデバイスの一部で発生中

先ほどリリースされたiOS9.3.2だが、早くも問題が報告されている。

MacRumorsによると、iOS9.3.2はいくつかの9.7インチのiPad Proで問題が発生すると報じている。
この問題が発生すると、デバイスをiTunesに接続するように指示する「エラー56」が表示されるという。

brickedipad
img:MacRumors

MacRumorsが確認できた報告ではすべての9.7インチのiPad Proで発生しているわけではないが、多くの報告がある。
iTunes経由で復元しようとしても問題が解決できないとの報告も。つまり文鎮化してしまったユーザーもいるようだ。

Appleのエラーコードのサポート文書によると、エラー56はハードウェアの問題であり、他社製のセキュリティソフトウェアとの間で問題を確認、最新バージョンのiTunesをインストール、USBやコンピュータ、ネットワークが正常に動作しているかどうかを確かめ、2回復元を行うと説明している。それでも解決しない場合はAppleサポートに問い合わせてほしいとのことだ。

この問題で文鎮化してしまったユーザーのためにAppleはまた新たなiOS9.3.2をリリースする必要があるだろう。

 

情報元:MacRumors

 

– Ads & Featured Contrents –