low-battery-mode

iOS 9.3.2 beta 2ではナイトシフトと低電力モードを同時に使用可能に

先ほどiOS9.3.2 beta2がリリースされたばかりだが、MacRumorsの報告によると、iOS9.3.2 beta2では、使用できなくなっていたはずの「Night Shiftと低電力モードの同時使用」が再び可能になっているようだ。

Night Shift(ナイトシフト)は、iOS9.3から利用可能になった機能で、ディスプレイの明るさを目に優しい柔らかい光に変化させて、見やすくするというものである。

低電力モードはiOS9から利用可能になった機能で、有効にすると約3時間のバッテリー寿命を延長することができる機能である。

hw-to-Use-Night-Shift-and-Low-Power-Mode-same-time-4

MacRumorsによると、iOS 9.3.2 beta 2の変更点として

ナイトシフトと低電力モードを同時に使用可能

という特徴を報告している。

以前のiOS9.3 betaの時はナイトシフトと低電力モードの2つを同時に使用することができていた。しかし残念ながらiOS 9.3 beta 4で2つ同時に使用することができなくなっていた。

そして今回リリースされたiOS 9.3.2 beta 2で、再びナイトシフトが有効になっている状態で低電力モードも有効にすることができるようになったようだ。

 

以前に紹介した裏技を利用することで低電力モードとNight Shiftの同時利用ができていた。もし今回報告された内容に変更がなければiOS9.3.2からは、裏技を利用する必要なく同時利用できそうだ。

 

情報元:MacRumors

 

 

– Ads & Featured Contrents –