image-Facebook-Messenger-iOS-video-calling

Facebookメッセンジャーのビデオ通話機能が日本を含む世界中で利用可能に

Facebookのメッセージング製品担当ヴァイスプレジデントであるデビッド・マーカス氏は、4月下旬に導入されたFacebook Messengerアプリのビデオ通話機能が世界中で利用可能になったことを発表した。

 

デビッドはまた「サービスがビデオ通話品質を改善することに取り組んでおり、数カ国ではまだ利用できないことに注意してください」報じている。

Messengerビデオ通話のクイックアップデート:

我々は今、品質の向上に取り組んでおり、数少ない国の例外をのぞいてグローバルな能力を展開したことを共有させていただきます。iOS, Androidの最新バージョンを入手していることを確認し試してみて下さい。そしてさらにより良くすることが出来ることがあれば教えて下さい!

 

Facebok Messengerアプリを介してのビデオ通話は、今年4月の時点では18カ国を除いては使用することが出来なかったが、今回のアップデートにより日本を含むほぼ世界中で使用が可能となっている。

image-Facebook-Messenger-iOS-video-calling (2)

使用方法はいつも通りFacebook Messengerアプリを起動させ、チャット画面の右上にあるビデオ通話ボタンをタップするだけで使用可能となっている。もちろんビデオ通話は通信料を除けば無料で使用可能である

 

Messenger
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料

 

Facebook Newsroom

– Ads & Featured Contrents –