Appleは本日iPhone, iPad, iPod touch用のiOS 9.3の署名を停止した。停止されたデバイスの場合、現在署名中ファームウェアはiOS 9.3.1だけとなる。
iOS 9.3の署名が停止しているデバイスは、iOS 9.3.1からiOS 9.3へのダウングレードが不可になる。
追記:その後全てのデバイスのiOS9.3の署名が停止。
Appleは先ほどiOS 9.3の署名を停止した。停止されたデバイスはいくつかのデバイスに限られている。停止されているデバイスのファームウェアで現在署名中のものはiOS 9.3.1のみとなっている。
今回停止されなかったデバイスのみiOS 9.3とiOS 9.3.1の両方が署名発行中である。
iOS 9.3.1では、Safariのリンクが開けない、またはクラッシュするバグを修正している。これまでのアップデートは、すべてのデバイスを同時に公開、そしてすべてのデバイス用のiOSをほぼ同時に署名停止していたが、バグの報告がいくつかのデバイスに限定されていたため、それらのデバイス用のアップデートが行われていた。
そのため今回も一部のデバイスで報告されていた、重大なバグがあるiOSのバージョンの署名が停止されている。
また、全ての署名中のファームウェアを確認するには以下のリンクから。
The following two tabs change content below.
最新記事 by (全て見る)
- 週間Tweaks:ステータスバーの時刻をダブルタップで日付に切り替え「DateTap」など - 2018/02/12
- 週間Tweaks:iPhoneXでスワイプアップでロック「SwipeUpLockX」やドックをカスタマイズ「Marina」など - 2018/02/05
- 週間Tweaks:iPhoneXのアプリスイッチャーでスワイプでアプリ終了「EasySwitcherX」など - 2018/01/29