iPhone7上でWindows XPが動作している動画が公開される

AppleのiPhoneやiPadなどのデバイスのOSは、通常iOSとなっているが、とあるハッカーが、iPhone7で、Windows XPの起動に成功している動画をYoutubeに投稿しており、一部で話題になっているようだ。

動画には、馴染みのあるWindows XPのロゴでの起動や、ローディング画面、デスクトップ上にはアイコンも綺麗に表示されている。

iPhone7でWindows XPを起動

今回の動画を投稿したのは、「Hacking Jules」というチャンネルでYoutubeに投稿している凄腕ハッカー。彼は以前にもiPad上でWindows XPを起動、iPhoneやiPad上でWindows 98などの起動、スマートウォッチでWindows7を起動などにも成功しており、それらもYoutubeで投稿しているようだ。

動画では、iPhone7のiOS10.2.1が動作していることを確認しているところから始まる。ホーム画面上にインストールされたiBoxというアプリを通じてWindows XPをエミュレートしているようだ。

iBox内のWindows XPの項目をタップすると、数秒後にWindows XPのロゴが表示される。少し時間がかかるが、待っていると、デスクトップ上にアイコンや、Windowsメニュー、タスクバーが表示されている。さらにコントロールパネルやシステム情報も表示させ、Windows XPであることが確認できる。

 

チャレンジしてみたい場合…
もし試してみたいユーザーがいれば、以下のGitHubページからチャレンジできる。しかし実際に使用した場合、動画を見るとわかるように電卓の起動だけで10秒以上かかっており、快適には程遠いようだ。
行う際は自己責任で…。

https://github.com/HiKay/iBox-2

 

参考・情報

 

 

– Ads & Featured Contrents –