LINEのトーク履歴が復元できない問題発生中「バックアップを作成した時よりも古いバージョンのiOSでトーク履歴を復元することはできません。」

昨日発売されたiPhone7、iPhone7Plusだが、購入後に古いiPhoneから復元し、LINEのトーク履歴を復元しようとすると、

バックアップを作成した時よりも古いバージョンのiOSでトーク履歴を復元することはできません。iOSを最新バージョンにアップデートしてください。」というメッセージや、「iCloudサーバに到達できないか、設定が正しくない可能性があります。

というメッセージが発生し、復元できないという問題が多く報告されているようだ。

 

追記:2016/09/27
iOS向けのLINE(6.6.2)にて、本記事の問題は修正済みとのこと。

 

古いバージョンで復元できない、またはiCloudサーバーに到達できない

line-can-not-restore-1

  • バックアップを作成した時よりも古いバージョンのiOSでトーク履歴を復元することはできません。
    iOSを最新バージョンにアップデートしてください。
  • iCloudサーバに到達できないか、設定が正しくない可能性があります

具体的にはこの2種類のメッセージまたはエラーが発生してトーク履歴を復元できないという報告が目立っているようだ。「トーク履歴が全部消えた」というコメントや「トーク履歴が消滅した」というコメントなども…。
数人だけというわけではなく、かなりの人数が同問題が発生している様子。

 

問題が発生しているユーザーの共通点として、iPhone 7またはiPhone 7 Plusに変更した場合がほとんどのようだ。

 

古いデバイスを最新にしてから復元すると成功する?!

いくつかの報告によると、古い方のiPhoneを最新のiOSに、それをバックアップしてから復元すると成功するとのこと。

本来であれば、新しいデバイスのデータを古いデバイスに復元することができないことが多いが、逆に古いデバイスのデータを新しいデバイスに復元するときにはバージョンの互換性による問題はこれまではなかった。

この問題は、iCloudまたはLINEに問題がある可能性が高いが、現在のところ古いデバイスを最新にしてから復元する必要があったようだ。

 

とはいっても、古いデバイスを下取りに出してしまっていたり、新しいデバイスに復元できない状態になっているユーザーが多数いる。その場合の解決方法は、確認でき次第追記する。

 

 

 

 

 

– Ads & Featured Contrents –