iOS11風のロック画面とコントロールセンター「LockscreenXI・ControlCenterXI」など[週間Tweaks]

毎週たくさんの脱獄アプリがリリースやアップデートが行われている。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあった脱獄アプリを一週間分まとめて簡単に紹介する。

 

先週のまとめや過去のまとは以下のリンクから

 

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。脱獄や脱獄後に関しては以下のリンクを参考にして下さい。

 

App Store Once More

AppStoreの検索結果が表示されないバグなどを修正、アプリのアップデートをスムーズにする。インストール後は設定から有効にする必要あり。(iOS9-10)
(無料) – (https://legitcomputerwhisperer.github.io)

 

AppSwitchCurrent (9 & 10)

通常、アプリスイッチャーを起動した際、最後に使用したアプリケーションが中央に表示されるが、これを現在のアプリを中央に表示するように変更する。(iOS9-10)
(無料)

 

ControlCenterXI (iOS 10)

iOS10のコントロールセンターをiOS11風のデザイン、3D Touch(+長押し)機能が使えるコントロールセンターに変更する。(iOS10)
($1.50)

 

DummyPass

パスコードの数字をランダムに配置する。ランダムに配置後は数字を入力するのではなく、場所を入力してロック解除することが出来る。例えば設定したパスコードが「5555」であれば、配置が変わった5のボタンを入力するのではなく、元々の配置場所の中央を選択する。(iOS10)
(無料)

 

GIFRoll

写真アプリでGIF画像を再生できるように変更。
(無料)

 

HomeSwitcher

アプリスイッチャーを起動した際に、常にホーム画面カードを中央に表示する。(iOS9-10)
(無料)

 

LockscreenXI (iOS 10)

iOS11風のロック画面に変更(ミュージックプレイヤーとパスコードデザイン)。(iOS10)
($1.99)

 

 

NCLink10

通知をアプリごとにグループ化して表示。(iOS10)
($1.99)

 

NotificationTester

設定アプリ内からテスト通知を送信して、通常の通知またはロック画面の通知のテストを送信することが出来る。(iOS10)
(無料)

 

もしここに載っていないTweakでおすすめや、書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

top IMG:pexels