週間Tweaks:設定の情報ページにさらに情報、コピー機能、SHSH保存機能を追加「System Info」など

毎週たくさんの脱獄アプリがリリースやアップデートが行われている。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあった脱獄アプリを一週間分まとめて簡単に紹介する。

 

先週のまとめや過去のまとは以下のリンクから

 

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。脱獄や脱獄後に関しては以下のリンクを参考にして下さい。

 

BounceReachability

片手モード対応デバイス用にバウンススタイルやスピードなど、アニメーションをカスタマイズ。(iOS8-10)
(無料)

 

Drago

ApolloアプリのプロフィールページのKarmaやAccount Ageを詳細表示に。(iOS10)
(無料)

 

KeyFunctions

キーボードからデバイスをリスプリング、セーフモード、再起動の電源操作が行える。.respring」「.safemode」「.reboot」と入力すると実行。(iOS3-10.2)
(無料)

 

System Info

設定>一般>情報に更に多くの情報を表示(パブリックIP、ECID、バッテリー残量、CPUなどなど)。その他、UDIDやECIDなどの項目を長押しでコピーできる機能。

さらに同じ画面上から簡単にSHSHをローカルに保存できる機能がある。方法は追加されたECIDの項目を左にスワイプして「Save SHSH」ボタンをタップしてバージョンを選択する。(/var/mobile/SHSH/)に保存される。(サンプル動画
(無料)

 

UnsplashWalls

Activatorを使用してUnsplashからランダムな画像をホーム画面またはロック画面に適用することができる。(iOS7-10)
(無料)

 

もしここに載っていないTweakでおすすめや、書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

top IMG:pexels