Appleの新たな音楽ストリーミングサービスの名前は「Apple Music」 – Pingに近い機能

以前から噂されていたAppleの新たな音楽ストリーミングサービスはアーティスト用のSNS機能があると言われている。

 

海外メディア9to5Macで公開された新たなレポートによると「Appleの新たな音楽ストリーミングサービスは「Apple Music」という名称になる可能性が高く、今はなきPingと連想させる」とされている。

 

Apple-new-streaming-service-is-Apple-Music

iTunesのアカウントを使用して全てのユーザーは音楽ストリーミングサービス上でビッグアーティストの投稿へコメントを行なうことができるが、Pingのようにユーザーは自分のSNSのプロフィールを持つことはないとされている。

 

また開発者向けに公開されているiOS 8.4 betaでは「アーティストアクティビティ」という項目を確認されている。この機能はアクシデントでiOS 8.4 betaで表示されているものであり、設定アプリ内の機能制限セクションで「アーティストアクティビティ」という項目が追加されており、オンとオフを切り替えることが出来る。

 

9to5Mac