Google、無料で無制限のクラウドサービス「Google Photos」を発表

Googleは次世代OSのAndroid MやAndroid Payやその他の取組みについての開発者会議I/Oが行われた。

 

また会議では「Google Photos」と呼ばれる写真やビデオのための新たなクラウドベースの無制限のストレージが発表された。

 

多機能で無制限ストレージ

Google PhotosはiCloudのフォトライブラリやその他のサービスのように自動バックアップや互換性のあるアプリとの統合、クイック編集や共有ツールなど様々な能力をもつサービスである。

またGoogle Photosは顔認識ができ、時間ごとに同じ人の写真をグループ分けできたりアニメーションやムービー、コラージュの作成などを行なうツールもあるようだ。

 

そしてGoogle Photosの最大の魅力は無制限ストレージである。これは無料のApple、iCloudストレージ5GBやFlickrの1TBを凌ぐものである。

本日よりサービス開始とされており、現在はWeb上で確認ができ、iOSやAndroidも間もなく公開されるとのこと。

詳細はphotos.google.comで確認できる。

 

追記:App Storeに公開されました。

Googleフォト
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

 

iDB