重力でアイコンが動く「Gravitation」や充電完了時にお知らせ「ChargingDone」など[週間Tweaks]

先週2月5日にAppleはiOS 9.2の署名を停止した。今回はこれまでのようにすべてのデバイスを徐々に停止せず、特定のデバイスの署名を停止し、数時間の空白があり、その後にすべてのデバイスの署名を停止するというこれまでにはない流れとなった。

 

毎週たくさんの脱獄アプリがリリースやアップデートが行われている。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあった脱獄アプリを一週間分まとめて簡単に紹介する。

 

先週のまとめや過去のまとは以下のリンクから

 

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。脱獄や脱獄後に関しては以下のリンクを参考にして下さい。

脱獄Q&A : 脱獄(JailBreak)とは?よくある質問や脱獄後の質問など

Release

ByeBadges – (無料)

全てのアプリのバッジを非表示に。

 

ByeUpdatedLabel – (無料)

アップデート後のアプリの青いドットを非表示に。

 

ChargingDone – (無料)

ChargingDone

充電完了時にアラートやバナーで通知。

 

ClassicShutterAnimation – (無料)

classicshutteranimation1

iOS 7の時のシャッターアニメーションに変更。

 

DockArt – (無料)

dockart1

ドックの背景に画像を設置。

 

FastBoot – (無料)

fastboot1

電源オフ長押しで新たなメニューを追加。カスタマイズ可能。

 

Gravitation – ($1.99)

アイコンが重力でデバイスの下側に引き寄せられるアニメーションが追加される。デバイスをシェイクまたはActivatorですると有効になり、ホームボタンで戻すことが出来る。

 

IMN for iOS 9 – ($0.89 – トライアル付)

imnios9-2

LINE, Kik, Facebook Messengerなどのサードパーティ製メッセージアプリでクイック作成や返信を有効に。

 

ListLauncher9 – ($2.99)

listlauncher9-1

スポットライトにアプリのリストランチャーを追加。

 

LockPocket – ($1.00)

ポケットからデバイスを取り出した時に自動でロックされ、ポケットに入れた時には自動でロック。

 

Logger – (無料)

デバイスの操作履歴をログとして出力、表示。スクリーンショットも保存。リポ(http://repo.cpdigitaldarkroom.com/

 

ManualVPN – (無料)

特定のアプリを起動時に自動的にVPNを有効に。

 

NearbyNews – ($0.99)

全てのiOSデバイスでスポットライトにSIRIの検索候補を表示。

 

No Lines NC – (無料)

nolinesnc1

通知センターに表示される区切り線を表示に。

 

NoJitterBug – (無料)

アプリ長押し時の震えるアニメーションを無効に。

 

QuickClear – (無料)

QuickClear

ホーム画面上のアイコンに表示される通知バッジを3D Touchメニューからクリアする。リポ(http://repo.ioscreatix.com

 

RoundedDock – (無料)

roundeddock1

ホーム画面上のドックの角を丸くする。

 

Snakebite – ($0.99)

3D Touch機能で横から最近使用したアプリまたはお気に入りのアプリを表示し、素早くアクセス。

 

TimeAlarm – ($1.00)

TimeAlarm

ロック画面上からアラーム操作(アラームのセット、オン/オフ、削除)を可能に。BigBossから正式にリリース。

 

WAColor – (無料)

WhatsApp Messengerアプリのインターフェイスの色をカスタマイズ可能に。

 

Update

2/1~2/7でアップデートがあったもの

  • AdBlocker 2 (iOS 8+9)
  • App Admin
  • CallBar (iOS 9/8/7)
  • Caller Id Best
  • Confero
  • Flame –  (https://repo.aditkamath.com)
  • Googiri
  • NO PLS RECOVERY
  • PkgBackup
  • StopAlarm iOS 8+

 

もしここに載っていないTweakでおすすめがあれば書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

今週の雑学…

トップ画像:いちご(strawberries

イチゴのつぶつぶは種ではなく、本当は「いちごの実」
分類上は外のつぶつぶの一つ一つが実の部分、 つまりリンゴや柿1個に相当し、小さなつぶつぶのさらにその中心に種がある。

情報元:切畑家庭菜園 様

イチゴの実だと思って食べている部分は本当はイチゴの茎
花托(かたく)と呼ばれ花軸の根元、茎の先が大きく膨らんだもの。このようなものを「偽果(擬果)」といい、 種と一緒に食べさせる意味では、果実と同様の役割を立派に果たしている

情報元:切畑家庭菜園 様

痛んだイチゴはレモン水で洗うと鮮度が復活する
日がたち痛みかけたイチゴを捨てていませんか、そんな時はレモン水を作ってその中で軽く転がして洗ってください、鮮度がよみがえります

情報元:よしだ農園 様