iOS 9から登場する「Home」アプリで全てのHomeKitアクセサリーを管理可能か

Appleは6月にHomeKitデバイスを発表する予定だという。これはホームガジェットの全てを管理するためには中央集中型のリモートコントロールが必要になるということを意味する。

 

伝えられるところではそれは「Home(ホーム)」と呼ばれるiOS 9に組み込まれるアプリであるという。

 

HomeKit-device

このHomeアプリを通じて高性能なサーモスタットとセキュリティカメラで電球やドアロックまで全てのHomeKitガジェットをコントロールすることが出来ると言われている。

 

9to5Macのレポートによると、HomeはiPhoneやiPadから視覚的な魅力的な方法で接続やコントロールが可能となり、アプリは仮想の部屋でHomeKitデバイスをクラスタ化するので簡単にオンとオフに切り替えができ、アクセサリを水に調整することが出来ると報じられている。

 

また同レポートによるとApple TVがHomeKitのハブとして機能すると予測されているが、これに関してはAppleに確認するには至っていないので確実ではないが可能性は高いとされる。

 

Macworld

– Ads & Featured Contrents –