still-life

週間Tweaks : 新作やアップデートしたCydia Tweak・脱獄アプリまとめ [02/09~02/15]

毎週たくさんのTweakがリリースやアップデートが行われている。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあったTweakの一週間分のまとめを簡単に紹介する。

 

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。

 

KeyboardVibrate8 (無料)

タップするごとにキーボードがバイブレートするTweak。

KeyboardVibrate8 : キーボードをタップするたびに小刻みにバイブレーション[脱獄アプリ]

 

Faded (無料)

音楽を再生している時に一時停止や停止したときに、通常はいきなり音が止まるところを音がフェードしながら(徐々に)小さくなっていく。

 

QR Mode ($1.99)

純正カメラを起動し、QRコードを読み取ることが出来るようになる。今後バーコードを対応するアップデートを行うと言われている。

QR Mode : 純正カメラからQRコードを読み取ることができる [脱獄アプリ]

 

Alarmy (無料)

アラームを設定している場合はロック画面に次のアラーム時刻を表示してくれるTweak

Alarmy : ロック画面に次のアラーム時刻を表示する [脱獄アプリ]

 

PhotoRes (無料)

通常カメラ解像度を変更することができないが、色んなサイズのプリセットや自分でカスタマイズした解像度に変更して写真を取ることができる。

PhotoRes : 写真の解像度を自由に変更できる [脱獄アプリ]

 

Agape (無料)

有料のTweakを無料でもらえる応募フォームの役割であるもの。イベントがあるごとにアップデートされるので常に入れておいたほうがよいかもしれない。アップデートによりバレンタインイベント開催。

Agape : バレンタインデープレゼント用にアップデート?!無料でTweakがゲットできる [脱獄アプリ]

 

ColorFlow ($1.99)

音楽再生中に、 ミュージックアプリ内やロック画面に表示される背景などの色をアルバムアートワーク(カバー)の色に合わせて色付けをしてくれる。アップデートで影を非表示にするオプションやその他小さなバグを修正

ColorFlow : アルバムアートワークの色に合わせて色を変化 [脱獄アプリ]

 

 

TinyBar (無料)

通知バナーのサイズをやフォントや通知方法などを色々とカスタマイズできる。アップデートによりiOS 8.1.2にも対応

TinyBar : 通知バナーのサイズや通知方法を自由にアレンジ [脱獄アプリ]

 

GrabberApp8 (無料)

ロック画面上にある右下のカメラアイコンに違うアプリを割り当てる。その他にも左下にアイコンを追加することができる。

GrabberApp8 : ロック画面のカメラに違うアプリを設定して左下にも追加 [脱獄アプリ]

 

Centrum ($0.99)

Mac OS X風の通知センターを再現したもの。アップデートによりiPhoneにも対応、まだ不安定でありいくつかのバグが存在する。

 

RemovePasscode (無料)

SSH接続でパスコードをリセットすることができる。パスコードを覚えておく必要がある。(https://coolstar.org/publicrepo/)

 

Flurry (無料)

ディスプレイ上のぼかしや色合いのレベルを調整できる。アップデートによりクラッシュ問題を改善し、アプリ、ドック、フォルダ別のオプション、ブラックリストなどの追加。

 

MessageHeads($0.99)

Facebookメッセンジャー風のアイコンをディスプレイ上に配置し、すぐに起動可能。アップデートによりタイムアウトバグや送信/配信済み、開封確認の追加。グループ名の追加など。

 

Slo-mo Mod (無料)

iPhone5s以降のスローモーションビデオを対応していないデバイスでも使用できるようになる。アップデートによりiOS 8環境で起こっていた様々なバグを修正。

 

CrazyClock (無料)

時計アプリのアニメーションを変更。(速度や方向など)

 

 

もしここに載っていないTweakでおすすめがあれば書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

Top img

– Ads & Featured Contrents –