2016-03-28

トグルやランチャーにクイックアクションを追加するQuickCenterなど [週間Tweaks]

先週22日にAppleはスペシャルイベントを開催した後、iOS 9.3を正式にリリースした。iOS 9.3がリリースされてまもなく、いくつかの不具合が発生している。その中でもアップデート後のアクティベーションできないという問題Safariでリンクを開けないという問題が目立っている。

これらの問題はすでに報告されており、数日後に修正したバージョンがリリースされると予想されているが、現時点ではまだ修正された新しいバージョンのiOSは公開されていない。

また、iOS 9.3から使用できる新機能についていくつか紹介したので参考にしていただきたい。

 

脱獄に関しての話題では、23日にPanguが新たにApple TV 4用に脱獄ツール「Pangu9」を公開していた。現在はまだ開発者用へのリリースということでiPhoneなどのように簡単に脱獄することはできない。

 

毎週たくさんの脱獄アプリがリリースやアップデートが行われているが、先週はかなり少ないリリース数となっていた。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあった脱獄アプリを一週間分まとめて簡単に紹介する。

 

先週のまとめや過去のまとは以下のリンクから

 

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。脱獄や脱獄後に関しては以下のリンクを参考にして下さい。

脱獄Q&A : 脱獄(JailBreak)とは?よくある質問や脱獄後の質問など

Release

CKCounter – (無料)

ckcounter1

メッセージの会話数を送信者の名前の隣に表示。

 

InvertRespring – (無料)

リスプリング時の背景とAppleマークの色を反転する。

 

QuickCenter – ($0.99)

コントロールセンターにあるトグルやクイックランチャーにもクイックアクションを有効に。

 

Twitch ++ – (無料)

App StoreからインストールできるTwitchアプリを大幅に拡張。リポ(http://beta.unlimapps.com)

 

 

もしここに載っていないTweakでおすすめがあれば書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

Top img:camera, photography

 

– Ads & Featured Contrents –