pexels-photo-69976

Galaxy S7風のランチャー「Edge」や回転式ダイヤル風のパスコード「SlideMe」など[週間Tweaks]

先週iOS9.3.1で新たなバグ「パスコード回避して連絡先や写真にアクセスできる」方法が発見された。このバグに対しAppleは新たなiOSをリリースして対処するのではなく、Siriの仕様を変更することで素早く対処した。

Siriの使用の変更によって過去に発見された「ナイトシフトと低電力モードの両方を同時に使用することができるバグ」も修正されたように見えたが、また新たな方法でこのバグは現在も利用可能となっている。

またiOS9.3.1のバグに関して新たにいくつかのバグが報告されている。

6日の水曜日にはiOS9.2.1の署名が停止され、現在はiOS9.3そしてiOS9.3.1が署名中となっている。(その他の署名中のiOS

 

毎週たくさんの脱獄アプリがリリースやアップデートが行われている。ここでは忙しくて見逃した人や、再確認のために、比較的人気のあった脱獄アプリを一週間分まとめて簡単に紹介する。

先週のまとめや過去のまとは以下のリンクから

※本記事は脱獄(Jailbreak)iOSデバイス向けの記事です。脱獄していないデバイスでは動作しません。脱獄や脱獄後に関しては以下のリンクを参考にして下さい。

脱獄Q&A : 脱獄(JailBreak)とは?よくある質問や脱獄後の質問など

 

AutoAnswer9 – (無料)

音声通話とFaceTimeのすべての着信を自動的に応答。リポ(https://leftyfl1p.github.io/)

 

Brevis – ($1.00)

brevis3

3D Touchのショートカットメニューをカスタマイズ。(アイコン、フォント、サブタイトルのサイズやぼかしなど。)

Callisto (iOS 9/8) – ($1.49)

パスコードを自動的に現在時刻に設定。6桁対応。

 

Edge – ($1.99)

edge1

Samsung Galaxy S7風のランチャーを追加。

 

FAppSize – (無料)

fappsize1

3D Touchのクイックアクションのショートカットにアプリのサイズを表示。

 

Lautus – (無料)

lautus1

3D Touchのクイックアクションのショートカットにアプリのキャッシュクリアボタンを追加。

 

MessageDeleteConfirmer – (無料)

messagedeleteconfirmer1

メッセージアプリの会話を削除しようとすると削除前に確認アラートが表示されるように鳴る。

 

Molar – ($1.99)

molar1

Bluetoothキーボードでショートカットを使ってiOSデバイスをコントロール。

 

NCColor – (無料)

nccolor4

通知センターの色をカスタマイズ。シンプルなTweak。

 

SendPercentage – (無料)

DQFD5bq---Imgur

メッセージ送信の進行状況をナビゲーションバーのタイトル部分に追加。リポ(https://leftyfl1p.github.io/)

オープンソース(https://github.com/

 

SlideMe – ($1.49)

slideme1

回転式ダイヤル風のパスコードに変更。

 

SmsSave – (無料)

smssave1

SMSのメッセージを長押しすると保存できるメニューを追加。

 

WhiteFolders – (無料)

whitefolders1-1

ホーム画面上のフォルダアイコンの背景を白に変更したり開閉速度を向上させたりできる。

 

もしここに載っていないTweakでおすすめがあれば書かれていないものがあれば以下のコメントで自由に共有してください。

 

– Ads & Featured Contrents –